ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

2次研修

hotakatachibana2018-07-27

他社派遣会社の派遣社員女性と風変わり社長の会社から来てる男性は、3人一緒の研修が終わると、すぐにそれぞれの配属部署へ配属された。そこでそれぞれOJTの二次研修。



私は自分の配属部署での2次研修が控えていたが、あとから入社予定の人がもう一人いて、その人も同じ部署に配属だから、その人が来てから2人まとめて研修ということになった。


それまでは、風変わり社長の会社から来てる男性が配属された部署で補佐的な勤務となった。


正直、仕事面白かった。研修してもらって慣れれば私にも出来ると思った。それなのに、業界未経験ということで配属されない、自分がこれから配属される部署は面白い仕事なのか、一抹の不安があった。



しかし、実は不安要素はそんなことではなく、もっと違うところにあるということがのちに分かるのだった。





ドトールでお茶のスイーツ食べたけど、やっぱりナナズにはかなわないと思ったよ。