ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

小規模研修

hotakatachibana2018-07-25

めでたく採用となった私は、同期入社の人二人と一緒に研修を受ける事になった。


一人は私と同じ、風変わり社長の会社から来てる男性で、正社員予定の人。


もう一人は大手他社派遣会社からの派遣社員の女性で、今後もずっと派遣のままとのことだった。


二人ともばりばりの業界経験者で、他社派遣会社の女性の方は英語が堪能だったので、研修後は英語を使う部署に配属予定となっていた。私と同じ風変わり社長の会社から来てる男性は、英語も少し話せるけど、英語は使わない、仕事のバリエーション豊富なやや難易度の高い部署への配属が決まっていた。


私はというと、この男性が行く部署の仕事がしたくて応募したけど、未経験ということもあり、比較的負担の少ない、決められた事を決められた通りに行う業務が多い部署への配属になりそうだった。


それぞれスキルも配属先もバラバラだったけど、基本的な研修は3人一緒に行うこととなった。


この他社派遣社員の女性から、海外での仕事や短期滞在生活してた時の話を聞かせてもらえて楽しかった。


風変わり社長の会社から来てる男性は、私と話すたびに私の事を「男みたいだな」と言っていた。


未経験で採用された人はいなかったので、めずらしがられた。