ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

脳波です

hotakatachibana2018-07-11

だいぶ前のとある中小企業日記はまだ続いています。



あの後、いつも仕事やってくれる3年目男子は昇進。超嬉しそうだった。超ぼんやりした人だったのに、超はりきって別人みたいに仕事するようになった。これはよかった。



しかしへんなチーフも昇進してました。これはありえないでしょ。もうこの部署もおわりです。


実際、すでにこの時から傾いていた。それほど認識してなかったし、原因も分からなかったけど、何か空気が変わっていってたのを感じた。


時を同じくして、アルバイトの人増やしてたみたいで、たくさん新しい人が入ってきていた時期だった。そのせいもあったのかもしれない。


私、脳波に敏感なんだけど、この時期から、部署にますますよろしくない脳波が飛び交っているのを感じた。



スピリチュアルとかじゃないです。科学的な話です。



人間の脳波で何かを動かしたり出来る技術ももうありますから。脳波の影響は否定出来ません。


この部署、というかこの会社、もともとそんなに快適な脳波は感じなかったんだけど、この時期、特にひどくなっていた。



不思議系とかじゃないです。論理的に考えてます。



とにかく飛び交う脳波がよろしくなかった。