ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

メールばかりしてないで仕事してください

hotakatachibana2018-07-07

私はそれから予定通り会社を休んだ。出勤したらデスクに貢献→デスクに貢献したらチーフが昇進。もうこれ阻止してやる。


さて、私は休日を満喫すべく外出したのだが・・・。



メールがきた。




へんなチーフ会社携帯 「橘さん、出勤してください。」

スマホ「今日私休みなんで。お疲れ様でした。」



しかしへんなチーフからのメールはその後も続いた。最初は返信したけど、さらに続いたので後は無視。


そしたら

へんなチーフ会社携帯 「橘さん無視しないでください。」


休みの日になんでこんなのと連絡取らないといけないのだ。さらに無視してたら電話かかってきた!


どうしよう・・・!
うっとおしい・・・!


電話は出ずにメールへ返信。


スマホ 「私いま外出先なので出勤は不可。あきらめてください。」


そしたらまた電話かかってきた!
出ないでいたらメールがきた。


へんなチーフ会社携帯 「昇進がかかってるんです。」


だからそれを阻止したいんだってば。



さらにメールがきた。


へんなチーフ会社携帯 「今日デスク全体の調子が悪くて滞ってるんです。助けてください。」


・・・。


私、この機会にこのへんなチーフを徹底的にやっつけようと思ってちゃんと返信することにした。ていうかこの人、私とメールしてないでちゃんと仕事してよ。


そのメールのやり取りは夜まで続いた・・・。


私の休日・・・!