ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ライバル宣言後消えた同期

hotakatachibana2018-06-30

そういえば、同期同士で固まっての勤務期間に、私をやたらとライバル視してくる同期がいた。いつもこわい顔してこっちみてるので何かとおもっていたんだが。


この人と隣の席になった日に、普通に挨拶出来たんで、会話してみた。すると、基本的に何を言っても私の意見や感想には反対してくる。しかも最後に、


「俺は橘さんをライバル視してんだよ!!ぜってえ負けないからな!!」


と言って黙りこんだ。もうこれ以上どうすれば。というかなぜ私は男子にライバル視されることが多いのか。女子は私をライバル視なんてしない。やたら仲良くなろうとする人もいるけど、それはそれで気持ち悪い。


ちなみに、女優と二人で話していたときに、会話に加わってきたのはこの同期男子である。女優がキレてディズニーリゾートいく人批判を始めると、この同期男子も一緒になって批判し始めた。ただ単に女優と同じ意見だったのか、私への反対意見言うことの一環だったのかは不明。


それにしてもこの同期男子はライバル宣言までしておきながら、その後2カ月くらいで消えた。辞めたのか?

女優はサラサラの配下で、まわりとうちとけられないせいか、肩身狭そうにしながらも仕事続けていたのに。


そういえば、あの会社は社員・アルバイト共に入社してもすぐやめていく人が多かった(特にアルバイト)。たくさん入ってきてもどんどんやめてく。そしてまた入る。すごい新陳代謝