ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

表彰式をスルーしたくなる会社

hotakatachibana2018-06-24

いま思えばあの会社はなんかへんだった。
表彰式が憂鬱になるはずだよ。
私は本能的に察知していたに違いない。


チーフにランチに誘われても逃げ回っていた。

部長に飲み会に誘われてもお断り。


しかも表彰式は欠席。


チーフは私のことを個人面談含むマンツーマンのランチミーティング(本人いわく)、も飲み会も、表彰式もさぼってる、とサボり魔扱いしていた。


勤務時間中は仕事にかじりついていて、しかも会社に貢献したらしいのになんでサボってる言われなきゃならないんだ。飲み会は強制じゃないでしょ。表彰式は病欠。やだよチーフとランチなんて。


クライアントさんが私の事ベタ誉めだったらしいが、その事をチーフに告げられた時、私がなびかなかったのがそんなに気に入らないのか。




まさか、私を社員にする気・・・!?




ていうかいちアルバイトだった私にかまいすぎなんだよ。社員いっぱいいるでしょうが!これ以上社員増やすなよ!!



なんか当時のことを思い出してたら言いつけたい気持ちになってきた。ここでいろいろ言いつける・・・!!