ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

表彰式をスルーした話

hotakatachibana2018-06-23

もう何年も前、あれは正社員辞めてわりとすぐくらいだから結構前だけど、とある中小企業でアルバイトしてたの。


そこで会社に貢献したとの事で表彰される事になった。


やだな・・・。



内心憂鬱だった。
表彰式なんて出たくないよ。


そこでチーフに表彰式がいつか聞いてみた。

「まだ決まってない。たぶんその日の朝に連絡くると思う。」


なんで!?


数日何事もなく過ぎていったが、何の連絡もない。ある朝、私は感冒症状が出て、あまりに酷かったのでその日だけ会社休んだ。


翌朝出勤してみると、

「昨日表彰式だったんですよ!!」


って言われてその日は1日さわやかな気分で過ごした。何かいいことあったんですかとまで言われた。


表彰式スルー出来ただけです。