ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

加工肉とか無理

hotakatachibana2018-06-20

甘いものを食べてる日は、お肉類全く食べない。

でもお肉をしっかり食べてる日は、甘いもの全く食べない。


お肉食べてるから甘いものあまり食べなくなったかというとそうでもない。お肉嫌いを克服する数ヵ月前に、自分に暗示をかけたら、数ヵ月間甘いもの嫌いになってしまった。


今は時々食べてるけど、お肉食べることの方が多い。甘いもの依存症と肉嫌いを両方克服出来た。


大山シャモのむね肉と黒毛和牛が好きで挽肉やステーキ肉買ってきて自分で調理。


お肉嫌い克服した今でも、加工肉は食べられない。苦手。何かよからぬ気配を感じます。私の肉嫌いのルーツは加工肉なんじゃないだろうか。物心つく前からだったから、今となってはもうわからない・・・。