ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

バレエが好きすぎてつらい

hotakatachibana2018-05-06

私はバレエが好きだ。
これは小さい頃から変わらない。


ほとんどレッスンにはいけなかったが、以前習っていた。長い間、実質やめてしまっていたが、それでもバレエが大好き。バレエに興味ない人の意味が理解出来ず、おそらく知らないだけと一人で勝手に納得している。


全く稽古してないどころか、ストレッチさえしてないのに、いまだにスプリッツ(開脚)出来るままだ。一度開くとある程度は変わらないらしい。


カンブレ(前屈)なんかいまだに手のひらが床にべったりつくだけでは足らず、肘が曲がる。昔からこれやると実は短足なんじゃないのと言われるが、生まれつき身体が柔らかいので私。


ここ数年何もしていないのに、首が長いと誉められる事があった。昔はそんなのなかった。首が伸びたらしい。


あと、1週間前からストレッチ始めて気づいたけど、なんか足の甲もでてきてる。稽古してないのに。しかも昔はどんなに稽古しても甲なんかなかった。


どうしようバレエバレエ。