ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

地味とか言わないで欲しい

hotakatachibana2018-04-30

春夏のお洋服がクローゼットに揃いました。


去年の夏着てた服は秋に捨ててしまっていたので、3月まで冬の服しかクローゼットになかったの。


クローゼットは常にすかすかがらがら状態。服をたくさん買い込んでため込むというのが苦手なのです。昔から。


そして見事に柄物が少ない。あと派手な色が全くない。これも昔から。


時々ストライプとかドットとか着てることはあったけど、基本無地が好きなんだよね。柄よりも、素材と形を気にする派。


そのせいか昔から、なんでそんな地味なのばかり選ぶの、ピンクとかにすればいいのにとか言われることが多い。


淡いピンクは好んで着てるよ!ていうか地味地味言うなー!!これいまだに言われる。


わかりました私が超上質な生地と仕立てのオーダーメイドとか着てないからでしょ。既製品買ってるのがそんなに悪いですか。わるいんでしょうね。