ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

未知との遭遇

hotakatachibana2018-04-21

「もう、そんな人達とはかかわることはない」、とか言っておきながら実はたまにあるんだよ。


これは、私が今でも電車に乗る事があるせいだと思う。以前よりはかなり減ったけどね。


先週も電車に乗っている時、見ず知らずの女の子たちに噂されました。あんな間近で個人を特定出来る噂しなくてもいいのに。ていうか誰。私の何。もちろんいつも通り全無視して立ち去りました。


100万歩譲って、同じ職場でいる人とか、近所の知合いとかならまだわかるけど、他人すぎていつも意味がわからないんだよこういう人達。


いまでも時々遭遇するけど、これはひとえに私が電車にまだのっているからと言えよう。


わかったよ移動は全タクシーにすればいいんでしょ。