ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*最近のネイル事情

hotakatachibana2016-11-07

最近のネイルはディオールばかり。以前はジェルしてたけど、爪に優しいカルジェルでも私の爪とは相性がよくないみたいでぼろぼろになってしまう。


密着もしないので、今はネイルサロンに行かずにポリッシュを自分でまめに塗り替えてる。


ディオールのポリッシュは、仕上がりのプロっぽさといい、乾きの速さといい、あのハケといい、日常使いにぴったり。爪にもやさしいみたいで、助かる。
トップとベースは常にこれ。


カラーはシャネルの復刻したお色のバレリーナが私の手になじんでいつもつけていたお色なんだけど、そろそろ1本使い切るからチェンジのタイミングだと思った。


ディオールの店頭で、おおまかに見てみたけど、シャネルのバレリーナみたいなお色は見つける事が出来なかった。今度時間のある時にタッチアップしてみて発色で決めようと思った。



※写真あんまり撮れなくて既製のもの等を使っているけど、それでも楽しめるようにまめに探して落としています。ストックがとんでもないことに・・・。撮影出来次第差し替え予定。