ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*桜餅の葉を残すな

どらやきは食べたけど桜餅まだ食べてないよ。

シーズン終わっちゃうよ震。




あのつぶつぶつぶつぶした方の道明寺っていうの?あれ食べたい。



そしてメインは桜の葉よ。






小学生の時、給食で桜餅が出て、みんな葉を残して餅だけ食べてた。
葉を食べたの担任の先生と私だけで、なんで先生と私以外全員葉のうまさがわかんないのって思った。
しかしクラスの児童全員に葉を食べたことを軽蔑され、超馬鹿にされた。(除先生)



桜餅は桜の葉あっての桜餅だろうがあ。

残すとか意味わかんないし。





明日の目標は桜餅を食べること!!



季節を生活に取り入れもののあわれを感じることも仕事とプライベートを充実させるためには必要。
葉を食べることも必要。
葉がメインだ。