ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*コーヒーは必要に応じて

hotakatachibana2013-01-22

紅茶党だった気もするけど、コーヒーもよく飲んでる。
量にして、1日あたり400ml。

それほど胃に影響与える量ではないと思うんだけど、だめかな?!

お店で飲むと手軽でいいけど、

自分ちで淹れたコーヒーのほうがおいしく感じるのは気のせい
だろうか。

ブルーマウンテンとか豆買ってきて、手持ちの電動式コーヒーミル
で粉砕。(手動式を私がつかったら壊すに決まってる。これからもビタントニオでいこう)

水は、アマゾンで買った機械使って作ってるから、放射能の心配もないしね。浄水器はやめてる。いっさい使ってない。


サーモスに容れて持ち運ぶから、やっぱり紅茶じゃなくてコーヒー
になってしまう。紅茶は淹れたてじゃないとと思う。


そんな話を同期の女の子としてて、ロイヤルミルクティー作る話になった時、茶葉の後片付けについて聞かれたので散らかり具合をとくと語った。


私の胃の状態を知り、コーヒー控えたほうがいいですよ、と言ってくれた。

お湯とか白湯が一番体に合ってるから、またそれだけの日々にしようかとちょっと悩んだ。