ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ネイルファイル1 リラの精ネイル

hotakatachibana2011-12-21

深夜だったのにもかかわらず、しかも当日予約で引き受けてくだったうちの最寄り駅から2つ先の駅のすぐそばにあるネイルサロン!



甘皮をゴーリゴーリと削ってくれて、その間私はやりたいイメージ
を伝えたりきれいにケアーされていく爪の根元を超見てたり。



パープルのグラデーションでバレリーナの指先のイメージで
カラーリングしたいという抽象的すぎる私のオーダーだったので、使う色は何番がいいかとか、パール入れるか入れないかとか、ラメ
かけるかどうかとか、パーツはのせるか、とか・・・



ケアーが終わっても、クリアジェルでベースを塗ってても、ずっと
ネイリストの先生と問答していた。



やってもらいながらデザインの詳細を決めていくというこの
いきあたりばったりなオーダースタイル。




しかし仕上がりは!



まるでリラの精のようなイメージのネイルになったよ!!
先生ありがと!

うち、バレエ習ってる方も結構いらっしゃいますよ、とニコニコ。
さっすがー。