ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*出発は早く到着はいつも通り

hotakatachibana2011-09-02

研修は行ったことないビルで1週間行われると伝えられていた。



地図だけ前もって渡されていたのでそれ見ながら目指したが、あまりにわからない為コンビニのおにいさんに聞いたら全く逆の道を教えられて迷ったよてやんでい。



20分歩き続けてもたどりつきやしないんだが!!





駅から徒歩7分で着くはずなのに、いつも行ってたBタワーから徒歩3分しか離れてないはずなのに。




異変に気づいた私は交番のおまわりさんに相談した。地図は見にくいしコンビニにいさんはいい加減だしで同情されました。



おまわりさんの的確で親切な説明で無事セミナールームのあるSビルにたどりつきました。研修開始10分前だった。



どんなに早く家出発してもちょうどいい時間にしかたどり着けない。道分かってる目的地に行く時でも3本くらい早い電車に乗って出発すると電車が遅延して結局ちょうどいい時間に到着となる。 この日は電車は時間に正確だったが私が迷ったんだよ道と人生にな!