ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*自由を愛しているから

もうすぐ30歳が終わってしまう。一番いいよ30歳。この間永遠の30歳でいたいと言ったら、16歳か18歳にしとけと言われた。やだよ16とか18なんて。スキルも何もない。住むとこも自由に選べない。行きたい場所へ自由に行けない。何も持ってないじゃん。持ってたとしても親とかのおかげなわけでしょ。(例外はいると思うが) 働きはじめて何年か経って得たものも、もともとはやや親のおかげだとしても、自分の努力と才能の割合が増えるでしょ。しっかし自分の18歳19歳の忙しさを考えるとほんとやなんだけど。 異常だよ。だから私は普通の人が忙しいとかいうのと話が合わない。永遠の30歳は人の理解を得るのに苦労している模様です。