ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*肉食目指して挫折

さらに。適度に肉を食べてる人に比べて、全く肉を食べない菜食主義の人のほうがウツになりやすいというデータもとれてるんだって。やっぱりそうかー。私は菜食主義じゃないし、何かに混じってる肉のエキスとかは普通においしくいただいてるのだけど、肉自体は全くと言っていいほど食べないもんね。小さい頃からそんなだったせいか、過去にややウツっぽい時があった。肉食べる人はたしかに明るい人多いかもね。でも過剰に肉食な人は見ていてやはりよくないなと思う。いろいろと。でも私は肉たべなさすぎ。せめてカレーとかに入ってる小さな肉くらいは他の野菜と一緒にきちんと食べようと心がけたりしてみたんだけど、やっぱりよけてしまう。もうこれ職人技。すごくみっともないとは思うんだけど、好きじゃないんだよねたぶん。 ウツ防止にはバナナがすごい効果を発揮するらしく、バナナ食べてほんとにウツなおした人もいるんだって。だから私もウツ防止にはバナナで対策するとして、カレー人前で食す時のみっともなさはどうしたら? 私一生豚とかにあやまりながらいきてくんだろうか。