ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*みずほ銀行の件

hotakatachibana2011-03-25

先週仕事の休憩中に休憩室で知らない人のむかいに座ったら、

みずほ銀行のATMが利用停止で困ってる話してた。


いまはもう大丈夫なのかな。私みずほに口座持ってないからわかんないや。


みずほに口座つくる機会がもしあったら作ろうかとか考えてたけど、やめようかな・・・。



UFJと三井住友は先週も動いてました。よかった。



でも、突風が吹いたある日の午後、これら二つの銀行の前をとおりかかって、
急にシャッターがしまり始めて風の影響が銀行にもでている!?と思ったのに、3時でした。




三井住友は10年前から口座持ってるし、
UFJはほんの数ヶ月前つくったの。




前の職場がりそな銀行振込みだったからずっと使ってたんだけど、
退職金振り込まれた後はあんま用ない(←ひどい)

5年くらいまえにつくったイーバンク銀行はいつのまにか楽天銀行になっててなんかついていけない。




私のいまのいちおしは住信SBIネット銀行だね。