ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*豆乳

hotakatachibana2011-03-23

実家に荷物をおくりたいんだが、まだがまん。物流が復活するまであとどれくらいかな。



関東全域で牛乳が売れに売れて品切れらしいですね。痛くもかゆくもないっす。



私は昔から豆乳派ですが?




なんでみんな豆乳飲まないんだ?買いだめしなくても常に家に豆乳があるのはいいがね。

ちょっとしたことが命運を分けると思う。たかだか豆乳と牛乳の違いだと思わない方がいいよ。



ちなみに私の中で牛乳は調味料的な存在で、嫌いではないがそのままごくごく飲むことに不思議感を覚える。
小中学生のときとか給食は不思議な気持ちで過ごしたものだ。






みんな牛乳を買ってゆくらしい。空の牛乳コーナーのトナリで大好きな豆乳が売られているのを見ると複雑な気持ちになる。