ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*クールビューティフルショック

hotakatachibana2011-00-16

15年くらい前に祖母の女学校時代の白黒の写真を見せてもらったことがある。




セーラー服を着たその女学生が、あまりにクールビューティだったので、当時の私は相当驚いた。





私の知ってる祖母も若い頃きれいだったんだろうなと素直に思える人だが、そのモノクロの写真の女のコは、あまりに美のイメージが私の知ってる祖母と違っていたのでかなりびっくりしたのよ。いやクールビューティフルショックだわ。








ちなみに自分の写真だけじゃなくて、友達たちが一人で大きくうつっている写真も大切そうにとってあった。美人の友達は美人なのよ昔から。









ちなみに今日の記事の写真は街でみかけた野良猫なんだけど、
顔が小さいせいか胴がながく見えるよ。