ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*神楽坂で蕎麦タイムを

hotakatachibana2010-05-02

Iさんの紹介で神楽坂に蕎麦を食べに行ってきました。



蕎麦屋のオーナーとIさんは共通の趣味があって遊び友達らしいよ。




お金持ちな人たちの付き合いはよくわからんが蕎麦には興味ある。神楽坂へ出発。




店やってなかったらいかんと思い、電話入れてから店行くと、なぜか予約したことになってて席に通されたよ。




うちたての蕎麦が・・・




ワサビが・・・



ワサビすりすぎて蕎麦の香り堪能しそびれながら食べてたら、お店の若い兄さんが出てきたので、Iさんのこと話したら、知らなかった。前のオーナーはすでに引退していていまは店にはいないんだって。Iさんの友達引退してんじゃん!!




若い兄さん=現オーナーは、わざわざたずねてきてくれて、みたいに丁寧に感謝の雰囲気で接してくれた。



すまんが私の目的は前オーナーではなくて蕎麦なの。



そう伝えたら、ひきつづき丁寧に感謝のオーラで接してくれた。そして店の奥に消えた。私蕎麦湯飲んだ。





少しすると、デザートもってきてくれたよ現オーナー!!たのんでないよありがとう!




「今日はせっかくきてくださったので」




サービスしてくれました。Iさんの名前出したらデザートサービスされた。