ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*SIN日記40

hotakatachibana2009-12-14

トランスファーで飛行機搭乗でございます。席のついて離陸を待つ。そして離陸するあの瞬間がいつも最高にわくわくする…!!


離陸してしばらくすると機内食が出た。プチパンがついてたんだけど、もう一個おかわりして食べた。最後の晩餐を残したので、お腹すいたよ。
そしたら隣の席の親切そうだけど知らない人に興味なさそうな肌の黒いアジア系の男の人が自分のパンを私にくれたよ。サンキュー!!よく食べる日本人だと思ったにちがいない。だって最後の晩餐がね。





食事が終わると、その隣の男の人は仮眠をとりはじめた。私も寝るかね。目指すのは仮眠じゃなくて本眠なんだが。とりあえずもらったこのパンを食べてから。

そうして私は炭水化物ばっかり摂取しながら無事帰国した。