ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*常に動揺

hotakatachibana2009-10-10

高校生になってもよく5人で遊んだけど、
高校で仲良くなった友達ともよく遊んだ気がする。
友人Tとの出会いはちょっと面白かった。




私あの当時すぐ動揺してたんだけど、高校受験当日も動揺していた。
会場について席について、試験開始まで待機していたその時・・・。




動揺のあまり、ペンケースを机からおっことし、静まりかえった試験会場にものすごい音を響かせたのだった。
私アホだわ。



そんな状態でも入試に受かって入学したのであった。
それで、五十音順で前の席に座っていたTと話したら、


T「そういえばさー、入試のときペンケース落とした人いたんだよー。なにコントみたいなことしてうるさいって思ったー」

私「それ私・・・。」


Tは大笑いで、この件で仲良くなったのだった。