ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*声優って何

hotakatachibana2009-10-08

そういえばCと出会う何年も前、なんどか声優と言うワードを耳にしたことがあった。



小学校の担任の先生が声優かアナウンサーになれって言ってくれたな。なつかしい。
私訛りなかったからなあ。



しかし当時、アナウンサーはどんなときでも沈着冷静でなくてはと思っていたので、
自分にはなれないと確信していた。声優は、それ自体が何なのかわかってなかった。
声優?なにそれおいしいの?





私小学生の時はナースか漫画家かバレリーナになりたかったんだよ。




その数年後、Cとかに声優のなんとやらを叩き込まれるのであった。