ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*出たジュリエット

hotakatachibana2009-06-13

出たよフェリのジュリエットが!!
この映像は9年前にABTのビデオで見てすごく感動した覚えがある。
見つけて懐かしくてアップ。




私が一番好きなジュリエットは、マクミラン版のバルコニーのパドドゥで、衣装がバター色でデコルテのデザインが凝ってるやつ。バレリーナはもちろんフェリ。




↓はまさに私の好きな条件全部揃ったすごい舞台。



ロミオ役にはこだわらないの。
ロミジュリでフェリの相手役は、フリオ・ボッカだったりアンヘルコレーラだったり、いろいろ変わってたみたいだけど、私はジュリエットがフェリならいいです。


↓はフリオ・ボッカと組んでMETで踊ったときのもので、舞台裏から、楽屋、フェリが手早くメイクを仕上げているシーン、二人のインタビューまで収録されていて豪華!






ジゼルと同じくらい評価の高いフェリのジュリエット。


フェリは「世界のジュリエット」の一人に選ばれていて、世界中の女の子たちから寄せられるジュリエット宛ての手紙に飛行機の中で返事を書いているのだとか。(引退後も継続しているかは不明)



フェリのジュリエット、実は一度も生の舞台で観たことない。
マクミラン版のロミジュリ自体は2005年の夏東京文化会館で観たけど、ジュリエットがジュリー・ケントだった(ジュリー・ケントは好きだけど)。

あとは2003年の2月にBunkamuraで観たスヴェトラーナ・ザハーロワのジュリエット。



どれもこれも素晴らしいんだけど、私フェリびいきなのよー。泣