ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ジゼルact2のpas de deux!!

hotakatachibana2009-06-08

みつけた!!みつけたよ!!

かつて毎日のように見ていた映像がここに!!



なつかしい。


そして何度みてもすばらしすぎる。







気を抜く瞬間が全くないのにいい感じに力を抜いて踊るフェリ!!


動きが妖精そのものですごく魅せてくれるグランパドドウなんだよね。
特にマッシモ・ムッルにリフトされて浮かび上がる振り付けの動きで
体重が消えてる!!!こんなことできるのフェリだけじゃないか?


フェリはほんとにジゼルが似合う。



このミラノスカラ座バレエと踊った時のは、衣装も曲のテンポも一番好き。
主役がフェリなうえにこんな組み合わせはそうそうない。


衣装はまあまあだったりするのは踊りを見てるうちにどうでもよくなってくるが、
曲のテンポが自分好みじゃないと気分が冷める。



1幕同様、2幕もフェリが最高なうえ、衣装も曲もよい全幕通してパーフェクトなジゼルなのだった。



ところで↑の映像のジゼル2幕のグランパドドウの後にフェリでもジゼルでもないあまり関連なさそうな映像がもれなくついてきている。どういうことなのだ?