ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*子つばめとオクラ

hotakatachibana2009-06-03

八百屋の日よけで育った子つばめ、いよいよ飛ぶ練習に入っている。
そして飛び立つ日にはわざわざこうして皆で並んで八百屋のマスターに挨拶するのだ。毎年だそう。




Mr.P氏は育ちのよい性格なので、むやみやたらとつばめを狙ったりしないのさ。




八百屋でオクラを買ったので、ドラッグストアにも行って納豆も買ってきた。
しまったカレーも買うべきだった。納豆カレーにしろといわんばかりのこの組み合わせ。温泉卵も必要ね。



でも私はここ8年くらいカレールーというものを買ったことがない。
カレーはスパイスから作ってる。