ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*加藤さんをよろしく

hotakatachibana2009-04-22

猫日記7。


マスターんとこの八百屋に買いに行くのはもちろんMr.p氏が目当てだが、なぜかいつもいるのは加藤さん



Mr.P氏は加藤さんのことが嫌いだ。だから避けて散歩に行ってしまうにちがいない。(職務放棄)



マスターも時々加藤さんのことをうっとおしいと思っているらしい。忙しい配達の時間帯に足にまとわりつくからさ。



八百屋のマダムは加藤さんを見ると、「チャップリンしっっ!!」と追い払ってしまう。しかしちゃんとチャップリンと名前で呼んでいてあげているのか。




私。私だってあまりチャップリンが好きじゃない。Mr.P氏の後をつけて真似ばかり。兄貴だと思ってるにちがいない。Mr.P氏は相当迷惑そう。


なんか表情も無機質で人形みたい。整った顔立ちなのになんかまぬけだしさ。



しかし少し前の加藤さんは車の陰に隠れて餌だけ食べて誰にもなつかなかった。
マスターの努力のかいあって店の中にまで堂々と入ってくるようになったが、
なぜかみんなに避けられている。



加藤さんに優しいのは、八百屋の隣の隣の隣の隣のラーメン屋Sのマダムくらいだ。こないだも「チャップリンがうちにご飯食べにきたのよ」とうれしそうに語ってくれた。


て加藤さんラーメンSでもご飯もらってたのか!!