ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*鼻が通る人

hotakatachibana2009-03-23

春になるとみんな花粉にやられて大変そう。





ニュースとかでも杉から花粉が生産されるシーンとかまざまざと見せられ、花粉症の人にとってはいやがらせでしかなさそう。




みんな春がきらいと言う。私は嫌いじゃないが、どっちかというと春にはもう夏を夢見てるからね。でも冬よりは春の方が気温が高いから好きかな。わくわくするしね。外出するのも楽しい。




私は屋内より屋外のほうが鼻が通るんだよ。みんなにはなんで花粉症じゃないの?と不思議がられる。だって花粉症じゃないもん。むしろほこりがだめ。掃除に命かけてる。



でも最近ほこりさえも過敏じゃなくなってきた。
私は鼻が通る人。