ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*モンブランの底はタルト生地

hotakatachibana2009-03-16

モンブランは別に一番好きってわけじゃないが、底がタルト生地だと好きになるかもしれないと食べながら思ってしまう。



これがスポンジ生地だとモンブランへの興味が半減する。



私はスポンジに興味がないらしいよ。
その昔ケーキを焼いたときにうまく膨らまなかったことがトラウマとなりスポンジに対して積極的な姿勢で望めなくなったのかもしれない。


でもきらいじゃないのよ。



とりあえずタルトが一番な私はモンブランの底もタルト地であるべき論を唱えてみたさ。