ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*キッシュ愛好会

hotakatachibana2009-03-14

キッシュも大好物よ。


タルト同様底を堪能できるし、なにあのバリエーション。才能としかいいようがない。


一番好きなのはフランスの代表的なキッシュロレーヌ。おいしい。天才だ。



私てっきりキッシュはフランスだけのものだと思っていた。主にオーバカナルで食べてたし。


ところがイタリアにも同じものがあるんだって!


あと、生地が底にだけついてるのがおなじみなんだけど、上にもかぶさってるのとかー。


タルトとかキッシュとかパイは夢が膨らむ感じがまたいいのよね。