ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*スカーレットオハラになれっていうんですか

hotakatachibana2009-03-10

私は物をどんどん捨てるし部屋には必要なものしかない。



定期的に持ち物チェックをしていて、いらなくなったものは人にあげてしまう。貰い手がつかなければ徹底的に捨てる。



もともと物をきちんと捨てられる人間なんだけど、ここ数年でさらに磨きがかかった。



しかし10年くらい前、カーテンを捨てようとしたときに、ルームメイトの女の子のことばに惑わされそうになったことがあった。まだ使えるしもったいないよ、と。


まだ使えようともったいなかろうと、寿命きれてるんだから私は捨てるわよ。
それとも何


ドレスでも縫えって言うんですか。


寿命の切れたものをリサイクルしたりなんとかしたりっていうのはエコでもなんでもありません。