ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*例のそば屋3回目来店

hotakatachibana2009-03-05

また例のそば屋に来店してみた。


するとスタッフのマダムたちが気さくに話してくれた。


フッ私も常連ね。


で、穴の時間に来店したせいか、マダムたちはおむかいのテーブルでまかないを食べ始めた。


で、私にお菓子をいっぱいくれて、そばの後にコーヒーまで出してくれた。
で、またお菓子くれたんだけど、となりにいたご主人が小声で、あんまりあげると変に思われる!とマダムたちに言っていた。


ぜんぜんぜんぜん変に思わないよ。
むしろまかないをわけてもらって食べる私は実はお客じゃなくてスタッフの一員なんじゃと思った。お客っていうのは幻想かもしれない。



そば大福も食べました。