ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*グリシュク&プラトフ

hotakatachibana2009-02-26

アイスダンス金のパーシャ・グリシュク&エフゲニー・プラトフ。

この二人がマドンナの曲で滑ったのがすごい好き!


本人たちいわく、夢を叶えた人と夢破れた人、光と影を表現したかった、とのこと。


衣装もまさにそんな感じ。パーシャはレインボーの衣装で靴まで同じ色!
髪も思い切った色でなんかおしゃれだぞ。


振り付けに本人たちのこうしたいという思いがあふれてて、才能豊かなふたりだなあと見るたび思う。


EXでプログラムの最後に、パーシャがプラトフに上着を投げつけて去ってそのまま自分の世界にひたるっていうのがなんかすてきでおかしかった!



すごく繊細に滑るのに余裕たっぷりなところがすごく驚きだった二人。


そうそう、グリシュクのほんとうの名前はオクサナ・グリシュク。当時オクサナ・バイウルと間違えられないようにとパーシャ・グリシュクを名乗っていたけれど、今は名前を戻しているはず。