ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*名前のついたハーブティー

hotakatachibana2009-02-16

ハーブティーってその成分もさることながら、ついた名前によってどんな目的で飲むのかとか飲んだらどういう気分になれるかとかわかるから選ぶのが楽しい。


どこのカフェでもたいてい何種類かブレンドされている。


その名前が面白く、またすてき。



いい匂いにきれいな色、おいしくて体にやさしくて、そしてわくわくする名前



自宅でフレッシュハーブから抽出して飲むのが憧れだけど、ドライのほうがよくでるみたい。しかも自宅では限界がある。やっぱお店で。


名前のついているハーブティーをみつけるとつい頼んでしまう。