ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*いちごばっかり食べる

hotakatachibana2009-01-31

いちごばっかり食べている。


いちごが大好物なのだよ。


ところで、ショートケーキのいちごは最初に食べるべきか最後に食べるべきか。



いいえ私はショートケーキはあんまり食べません。
スポンジケーキがそんなに好きじゃないのでスポンジケーキが大半を占めるショートケーキは私の人生にそんなに必要ないです。


タルト地かチーズケーキ地かがいい。



スフレもおっけー。シフォンもおっけーです。


スフレにクリームが添えてあったりシフォンケーキにクリームが添えてあったりするとうれしいのに、ショートケーキのスポンジと生クリームが仲良くしてるのはあまりうれしくない。いっそぜんぶいちごだったらいいのにと思う。


ショートケーキのスポンジを除去していちごとクリームだけにしたい衝動にかられる。


カステラもそんなに好きじゃない。それよりいっそいちご大福で。


しかしショートケーキやカステラが食べられないほど嫌いかというとそうでもない。出されたら食べるが、他のお菓子ほどすきじゃないのだ。


しかしいちごが大好きなので、ショートケーキという存在は好きにも嫌いにもなれない不思議な位置にある。



やっぱいちごだけでいいでしょ!!
ただひたすらいちごばっかり食べる。これ最高。
いっそ主食はいちごで。