ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*しかしニョッキへの探求がアップ

hotakatachibana2009-01-29

ニョッキも好きなんです。



実はたこ焼き器を購入しないうちからたこ焼きを作るときに生地に入れようと思ってヤマイモパウダーを買った。



しかしたこ焼きを作ることをやめたため、せっかくのヤマイモパウダーの存在価値がだいなしに。



しかし私はある明け方ひらめいてしまった。


このヤマイモパウダーをジャガイモにみたててニョッキを作ったら少し風変わりなニョッキが出来たのだよ!!!




トマトソースはもちろん、チーズとブラックぺッパーだけでもおいしい!!
しかもたこ焼きつくるよりもじゃがいもでつくるよりも簡単であっというまにできてしまう。ヤマイモパウダー存在価値アップ。



私はこれからもヤマイモパウダーでニョッキをつくり続ける。