ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*たこやきへの意欲がダウン

hotakatachibana2009-01-28

たこやきが大好物なんです。


そこでたこやき器でも購入して自宅で焼き始めようかと思ってたんだけど、そのせっかくの意欲が消えました。



余計なものを持ちたくない私は、買う前に冷静になった。



自分の忙しさを再確認してしまいいやな時間となったが、勢いで買って1、2回使用してその後忙しさにかまけてたこ焼き優先順位がかなりダウンしていき他のことに時間を使う日々に戻るというかなりの的中率なシミュレーションをした。ぜったい勢いで買わないほうがよいのでやはり有意義な時間だったにちがいない。


それに買ってたべるたこやきと同じくらいおいしく出来なきゃやだよ。
食べたくなったら自宅から徒歩8分のたこ焼きやさんへ行くさ。(しかしいつも売り切れてて大判焼きでがまんして帰ってくることになる)



買わなくて正解この英断を誰かほめて。