ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*タラ・リピンスキー

hotakatachibana2009-01-12

長野五輪の時のタラ・リピンスキーを覚えているだろうか。


SPのときもFPのときもティンカーベルみたいだった。
小さくて華奢で(でもアスリートだから筋肉はしっかりついている)アーモンドアイ、大人っぽいのに、全体の印象はちっちゃい子供みたいでまさに銀盤の妖精?



子供っぽくてあんまり・・・という人もいるみたいだけど、私はけっこう彼女が好きだ!



長野五輪当時、15歳という驚異の若さで金メダリストになった彼女だけど、私は年齢を飛び越えたところで彼女が好き。


オリンピックとか公式の大会とかではきっちり髪をまとめてクラシックな衣装で滑るから妖精みたいだけど、アメリカのTVショーとかではもっとカジュアルに滑っていて、それがまたよく似合うんだ!!


スケートが大好きで、天真爛漫で明るくて、まさにエンターテイメント!


長野で金をとってからすぐプロ転向してしまって日本ではあまりお目にかかれなくなってしまったけど、アイスショーで活躍してるみたいでうれしい。(写真はおそらくスターズオンアイスのもの)