ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ぺディキュアと素爪

hotakatachibana2008-09-26

この夏はほとんど素爪で過ごした。


サンダルけっこう履いてたのに口惜しいのだよ!!



オールシーズン裸足になる機会が多いのでぺディキュアはいつもしとる。しかし夏のサンダル時こそぺディキュアじゃないのかと疑問感じながら夏は去った。


忙しくて楽しすぎて足の爪の存在感を感じなくなっていたらしい。



ネイルエナメルはいつも足のみで手はしない。
イプサとシャネルが一番好き。塗りやすいし発色も好きだ。


技術がイマイチでもキレイに塗れるネイルエナメルというのは私にとって重要なのだよ!!


なぜなら私はネイル塗るのがかなり下手だからだよ!!!


中学生の時、みんなで友人Cの家に集って遊んでるとき、雑貨屋さんで買ってきたネイルを塗りあいしたら、私がとんでもなく下手で皆からかなり非難を浴びた。
いまにみてらっしゃいと思ったが


技術は当時とまったく変わっていないのだよ!!!




でもネイルはすきだ。爪の強化にもなるし、メイクしないからメイク用品と遠ざかりがちな私も質のいい製品と触れていられるネイルは素晴らしい。


しかし爪切りで爪ばしばし切るのはやめられない。


マキアージュの爪やすりどこいったっけ?