ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*書道暦

hotakatachibana2008-09-06

まだセミが鳴いております。


夏を楽しみ続けつつも秋のことも考えてる。



それで、すごくひさしぶりに書道やりたくなってきた。




芸術の秋対策でもあるんだけど、もともと書道が得意なのさ。中学校の授業でやったくらいだけど段も持ってたよ。



ペン字だといまだに小学生の落書きみたいな字しか書けないけど、筆持つと別字になるのでよく驚かれるんだよ!!3年くらい前に人の手伝いでちょっと筆持つ機会があったんだけど、いい字だってほめられたの!


その時はまた筆持ちたいとは思わなかった。今と同じくらい忙しかったけど余裕がなかったし、どちらかというと絵とか文章とかだったからなあ。



今すごく書をやりたいのだよ!!