ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ふじやまようかん

hotakatachibana2008-09-04

富士山の形の羊羹もらったんだけど、なんとなく食べられずにずっと飾ってあった。


上のほうにうっすら雪がかかっているさまが白あんによって芸術的に表現されている。




何を思ったか急に食べてみたんだけど普通においしかった。


そういえば本物の富士山を間近で初めて見た時、雲ひとつなくて全体像が全て美しく見えた。いつもそうなのかと思いきや、そんな日は年に数回あるかないかですって。初めて見た日がその日だったのでいつもそうなのかと思ってた。



これは横から見た図。