ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*この仕事もらい

hotakatachibana2008-08-28

というわけで一人でてってーてきに自分のスタイル貫いた仕事する機会を得たわけだが、内容はいくらでも単純化することができる。私はまさにその逆をやろうとしていた。


不思議なことに、なんでも完成度を高くしようとしたものほど回りから見てそう見えないものだ。簡単にできそうに見える。


私がいつも目指すのは舞台裏でどれだけ努力したかをわかってもらうことではなく、出来た結果によって喜びがある状態になるということ。人に喜んでもらうのは当然のこと、自分でもうれしい、そういう状態目指していつも仕事でもなんでもする。


で、今回の仕事だけど、おおまかに分けると、・当日の全体を把握して流れを皆に伝わるようにし、進行がスムーズにいくように準備する  ・アイディアを出し、大まかなヴィジョンをもとにデザインし、作っていく  ・当日使う物品を決め、探してきて準備しておく  ・参加者一人一人の状態を把握し、他職種との連絡を密に取って危険のないよう配慮し、皆にもそれが伝わるように準備する  なので、


一番得意なデザインして作るとこから始めた。期限付きの仕事もあるのでそれは同時進行で。



というわけで数日前から全力で走っとります。