ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*M・A・C(パソコンではない)

hotakatachibana2008-05-14

今年に入ってからずっと使っていたリップクリームがなくなったので、今度はマックのリップコンディショナーにしてみた。


SPF15。バニラの匂い。サーべックスを彷彿とさせます。


マックといえば私の中ではヌードリップ。
でも、イロモノ以外も優秀でステキ。



私が高校生くらいのときって、メイクしてる子のリップはみんなヌード系だった(私はメイクしてなかったけど)。だから、みんなの口が私には全部マックつけてるように見えたものさ。


当時から自分はメイクしないくせにコスメが大好きだったのだ!
マックもけっこうそのときから好きで、マックつけてる風な子を学校とか街とかで見かけると一人で楽しんでいた。


で、初めて買ったのが、伊勢丹新宿のマックで、透明なリップグロスだった。それはチューブタイプだったけど、このリップコンディショナーみてパッケージを彷彿とさせて思い出したのだ。


マックとかボビィブラウンの容器が私好みなのだが、あまり使わないだけに買わないのだった。