ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*スピードアップ2007

hotakatachibana2007-12-31

2007年もあっというまに終わり。早い。速いわ。まるで私の仕事のよう。


もともと私の仕事は速くて丁寧で確実で第3者にも自分にも負担を与えないんだよ。特に2007年はますます速くなった。


でも何をやっても最初から速いかというと全く逆で、初めてやることは、むしろ周りから不器用だとか、とろいとか思われてしまう。


しかし続けるうちに、誰にも真似できない領域まで達してしまうのだよ!!


最初はあんまり器用な感じがしない私ですが、器用なだけの人じゃなくてほんとによかったんだよ。

器用なだけの人と私では、物を見る視点やどういう風に進行して最終的にどう仕上げるかという考えが全く違っている。


だから時間がたつと大変な差が生じてくるのだ。


しかも、自分の仕事だけの時は、速いので、終えたら他人の分を手伝ってもまだ時間があまる。


皆で協力して仕事するときは、全体がうまく流れるように1.5人分以上はさりげなく動くのだ。


他の仕事手伝って、付加っぽいことしても疲れないんだよね。休みの日も活動的なのにさ。


誰も見てなければ来年も余裕で3人分とか動く気です。