ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*パン焼き

hotakatachibana2007-11-02

母から時々パンが届くのだが、どうやってつくったらあの味になるのか知りたい。


レシピを教えてくれたので、同じ材料で作ってみたけど、ぜんぜん違う。


ブーランジェリーとかホテルブレッドとかどうでもよくなるあの味。

スコーンも一緒に届いたり。
これだって不思議で、あまりに手が伸びる味なので、バターたっぷりにちがいないと問いつめたら、そうでもないという。


もう買ったパンは食べれない?

あの味を自分で出すか母に送ってもらうか。


スポンジケーキは焼けたよ。