ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ローラ・ニーロ

hotakatachibana2007-10-11

ベトナム発見記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



いままで音楽の話題に触れてなかったので、これからちょっとずつ触れていこうかと。


まずローラ・ニーロ

アルバムの‘ゴナテイクアミラクル‘は全部の曲がいいっていうすごいアルバム。

アルバムの‘イーライ〜‘では1曲目が大好きなんだけど、それ以外は集中して聴かないなあ(あの声だけに他のもいいんだけど)。


ところがゴナテイクアミラクルは。

全部の曲を集中して聴きたいほどの珠玉ぶりがすごい(カバーらしいんだけど)


彼女の声はほんとにミラクル。
透明感の中に意思があふれてて、わくわくするようなひびきがあって、
そしてどこまでも際限なく伸びて耳に届くの。


どっちかというとアップテンポな曲よりバラードなほうが声を堪能できるかも・・・。
そしてN.Y.の夜を堪能できる。(N.Y.に行ったことはない)


ついでに美人ときたもんだ。
しかもローラのアルバムはどれも知らなくてもジャケ買いしそうなほどカッコいい。飾りたくなるような。


ただ、彼女の美しい容姿には、その波乱な人生がまとわりついているようで心臓がきゅっとなるけど。