ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*キッチンを白くする気ゼロ

hotakatachibana2007-06-12



私のキッチンはビタミンカラーやボルドー、パキッとした青で溢れてる。
キッチン以外のスペースとは対照的なの。



その意図はこう。



昔先輩が言っていた。




水周りは明るい色や濃い色をたくさん使うこと。
そうすることにより汚れやすい場所に元気な感じがみなぎり、
気持ちも元気になる。




しかしそれとはまったく正反対の意見も聞いたことがある。




水周りはとにかく白で統一すること。
これは相当な覚悟がいるけれど、いつも白さを保つために意識が高くなり、
結果としていつも清潔にできる。




私は前者ですけど・・・。



まさにそんなうちのキッチンにぴったりなスポンジ発見。





カラフルにすることによって得られる効果は他にもあり、ノートの中以外あまり縁がないから、
せめてキッチンはカラフルでいいのかも。



別にズボラだからじゃないよ!!