ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ステッドラーのカラーペン

hotakatachibana2007-05-31



私は文房具愛好家です。


これはというものを見つけるといつか買うためにリストに加えておく・・・。



ステッドラーのペンもそう。
そうそう、そうなんだけどね。


見つけたとき、なんかいいと思ってそのうち買うさとリスト入りさせておいたんだけど、
間もなく忘れた。


そして月日は流れ・・・




あるとき知人がおすすめだと言っているのを聞いて、私も買おう!と決意した。

そのペンこそステッドラーのカラーペンだった。気づくまでけっこう時間がかかった。

2回も決意してたなんて。やっとめぐりあえて愛用中。



このペン、何がいいかって、キャップをはずして2〜3日放置しておいてもペン先が乾かないのだ!
一人で何か書くときはともかく、人と対面で話しながら書くときというのは、ペン先が紙と接触している時間より空中でペン先がぼんやりしている時間のほうが圧倒的に多い。


そんなわけでこのペンは外出時も持ち歩くことになっている。



ちなみに私は20色のものを使っているが、それにも重要な理由がある。10色タイプもあるが、ぜひ20色を。






トライアングル型なのもすてきです。